SoyCMSいじり

SoyCMSが生成するURLはカスタムエイリアスでいじれるのだが、やはりブログエントリーのURL生成は、エントリータイトルからではなくエントリーナンバー(ID)からにできないものかと。

マニュアルもそれほど読みやすいとはいえず……というか、サイト検索がないので目的地を探すのに苦労してしまい、さらに、その目的地自体が存在しなかった場合、無間地獄にハマるという……

昨日も今日も、きっと明日も……

――で、行き着いた先に旧マニュアルサイトがあって、そこに“entry_link”なんかの説明があったのだが、そこでもURL生成についての説明はみつからなかった。

やはりフォーラムで聞いてみるしかないのかなあ……
まだユーザー同士の交流で教えてもらえるという状況にはなっていないようなので、関係者の方々の負担になってしまうだけの細かい質問はなるべく控えたいのだが。

そんな感じ。




すみません! | ふるしょう | 2009/04/22 00:15

情報の拡充が不十分ですみません!今から夏にかけてそのあたり抜本的に改善していくつもりです。

また、フォーラムでは何でもお気軽に投稿くださいね。折角オープンソース化しているので、できるだけ多くの方々にどういうお悩みがあるかなども含めて情報をシェアしていただけると嬉しいです。

お声が多ければどんどん仕様も改善していくつもりです。

何卒よろしくお願いいたします。




おぉぅ…… | mihiro | 2009/04/24 03:33

ども!
こんな未開拓地へのご出張、お疲れ様です。笑

まだトップページを固めている最中でして、ブログのテンプレいじりは後回しだったので、ましてやコメントについては完全にノーチェックでした。(^-^;
ということは、フォーラムの方も……

コメントのメール通知、あるといいですね……笑

~♪~

正直、期待大なんです。
国産物には、もっともっと頑張ってもらいたい。
なもんで、ここでは愛の鞭っぽく愚痴ってますが、期待と応援の裏返しなんです。

――そうですね。
情報がもっと蓄積されていけば、間口も広がって入りやすくなりますよね。
ちょうど自分くらいのエントリーユーザーが、あれこれ口出しをすることで、それがFAQの取っ掛かりになったり、より手軽な機能性を持つ開発へと繋がれば嬉しいなと。

自分が貢献できそうなのは、そんなことくらいしかないので……(^-^;

ブログテンプレくらいはなにか創れるかなあ。




タイトル :
名前 : URL :
お手数ですが下記入力項目に「トリプリ」と入力してからの投稿をお願いします。