1年半と3日ぶり

懐かしくなって昔の曲を探しているんだけれど、なかなかみつからないもんで……

プレイヤーに放り込めばすぐ鳴らせる状態の2mixファイルは、Yahoo!ブリーフケースに放り込んでおくのが俺流だった。
そのYahoo!ブリーフケースは、つい先日無料サービスが打ち切られてしまった……
そんな……

ローカルにあるファイルは、もう使っていない旧PCのHDDに入れっぱなしで、データの整理もバックアップもほとんどせずに放置。
おまけに、DAWのプロジェクトファイルまんまだと、今の環境で音に復元するのは難しい。

――かろうじて、誰かに発射したメールの添付ファイルから何曲か掘り起こせた。
(10年前のメールもちらほら……)
にしても、視聴用なので強めに圧縮をかけているから音質は最悪……

ふと気が向くと、古い曲たちをこうして聴きなおし――ときには修整やらリミックスやらもおっぱじまって、細かいバージョンはどんどん積み上がっていく。
些細な変化かもしれないが、ときには別物になるほどいじることもある。
で、視聴用のメール添付ファイルたちは、なんだか妙にバージョンが若い
これはこれで懐かしさ倍増の一興。

俺の息子と娘たちは、俺以外の誰にも――愛されることなく、一点の穢れなき純潔のまま――永遠の眠りに……
その墓標すらまともにつくってやれず……




タイトル :
名前 : URL :
お手数ですが下記入力項目に「トリプリ」と入力してからの投稿をお願いします。