ゲームボーイウォーズ SP.03 Xカイキョウ 勝26日

海マップ。
空軍なしなので戦略的には楽なゴリ押しでいけるはず。

というわけで初期生産はいきなり戦艦を3部隊と歩兵を少々。
離島の中立都市占領のための揚陸部隊投入は後回し。これが重要。
戦艦で確実に敵の出鼻を叩き潰す。
空軍ありだと爆撃機なんかに邪魔をされることもあるのだが、陸海のみの海戦主体マップではいかに戦艦の火力で上回り続けるかが勝敗を決める。

序盤、敵の潜水艦と戦艦が1部隊ずつ、こちらは戦艦3部隊で優勢。
敵は揚陸艦を追加展開、こちらはひたすら戦艦を追加前線投入し続ける。
最も遠い離島で敵の揚陸を1回だけ許してしまうが、既に海は支配しているので敵の後続部隊は全て生産直後に砲撃を食らわせ、早い段階で勝敗は決まった。

敵本土への戦車A部隊揚陸タイミングが少し遅れてしまい完全制圧までに無駄な日数をかけてしまった。
10隻以上の戦艦で袋叩き状態ではあるが、敵首都周辺の歩兵量産が始まると戦艦の砲撃だけではやはり足りない。

さて次は「バリバリトウ」か。




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